週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 8/2号
2011/7/25更新

美少女登場でスカウト激化。
いまやプロゴルファーも芸能人?

 来週に迫った女子プロテスト(グランディGC・7月26~28日)。今年は森美穂や香妻琴乃ら、美少女アマが注目を浴びている。それに伴い、芸能プロダクションのスカウト合戦も激化。芸能プロに目下、所属しているプロゴルファーをまとめてみた。


ガッキーとキンクミは同じ芸能事務所

 芸能プロ所属で、今年の上半期にもっとも活躍したのが金田久美子だ。鳴り物入りでツアー参戦してから3年目にしてようやく初優勝を飾った。金田のマネジメント事務所はガッキーこと新垣結衣や吉川ひなのが所属する芸能プロダクション、レプロエンターテインメント。「ギャルファー」と呼ばれるほど個性的なファッションの金田は、モデル事務所としても有名なレプロにぴったり合っている。

 今年、ゴルフマネジメント会社から芸能プロに移籍したのが谷原秀人。小栗旬ら多くの俳優が所属するトライストーンエンターテイメントで、スポーツ部門の顔となった。

 今年大ブレークした河井博大は意外にも、モーニング娘。や森高千里らがいるアップフロントエージェンシーに所属していたが最近、契約を解除した。

 ほかにも、ジョン・ミジョンらが所属する吉本興業に、武藤俊憲らがいるホリプロなど、プロゴルファーをマネジメントする大手芸能プロも増加中。

 今年、注目の美少女ルーキーたちも、先輩を見習って芸能プロに所属するのだろうか。

 
【関連記事】
2011/ 5/24 LPGAが“ギャルファー”キンクミのド派手スタイルにお墨付き
2011/ 3/29 「肉食べてまーす」キンクミがキントレで10%増量中
2009/ 6/ 2 スロープレーでペナルティ! 女子ツアーで問われる「マナー」問題とは

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です