週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 7/26号
2011/7/18更新

藍、さくら、桃子ら全英メジャーに
7人のなでしこが出場。バーディで復興支援




 女子メジャーの最終戦、全英女子オープン(7月28日~31日、カーヌスティGL)には、7人の日本人選手(日本女子ツアーからは他に3選手)が出場することになった。

 メジャーのなかでも日本人選手がタイトルに迫るシーンがたびたび見られる全英女子。08年には不動裕理が単独トップ、宮里藍が3位で最終日を迎え、1977年の樋口久子(全米女子プロ優勝)以来、31年ぶりの日本人メジャー制覇かと色めき立った。最終的に不動は3位、宮里は5位の成績に終わった。

 今年は、昨年同大会15位以内の資格で宮里藍と上田桃子。6月13日時点の日本ツアー賞金ランキング上位の資格で佐伯三貴、横峯さくら、不動裕理、茂木宏美。他に6月28日時点の世界ランキング上位30人の資格で宮里美香、計7人の日本選手が出場する予定だ。

 なお今回は、東日本大震災の復興支援で、最終ラウンドで記録されたバーディ数に応じた義援金が赤十字社を通じて寄付される。ワンバーディにつき寄付される金額は未定だが、宮里は「(この支援を決めた)大会に感謝したい」とバーディ奪取に張り切っている。

 
【関連記事】
2011/ 4/ 5 米女子メジャー大会になでしこたちが出陣! 藍の強い味方は「相棒ミック」
2011/ 6/14 「復興支援に1,000万円集めたい」と女子プロが集結してイベント開催
2011/ 7/12 プロのチャリティは続く。遼ファンクラブ、イ・チヒ、ポールターも
2007/ 5/22 リコー、全英女子オープン冠スポンサーに

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です