週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 7/19号
2011/7/11更新

歌って! 踊って! 笑わせろ! 欧州の女子プロが
グループ結成。その名も「ゴルフガールズ」


ゴルフガールズの面々。左ソフィー・サンドロ、中央上ジャド・シェーファー、中央下ソフィー・ギクエル、右カサンドラ・カークランド(You Tube より)

 リッキー・ファウラーやバッバ・ワトソンらが結成して話題になったビジュアル系ボーカルグループ「ゴルフボーイズ」に続けと、欧州女子ツアーのメンバーが「ゴルフガールズ」なるグループを結成。プロモーションビデオをつくった。メンバーの一人、ジャド・シェーファーにフィンエアーオープンで話を聞いた。

「知り合いが制作会社を知っていて、遊びでプロモーションビデオをつくろうということになったの。私たちはノーギャラです」(シェーファー)きっかけは、もちろん米国の男子プロが結成した「ゴルフボーイズ」だ。

「彼らが楽しそうに歌って踊るビデオを観て、私たちも欧州の女子ゴルフのイメージを高めようとして映像をつくりました。とても評判がいいので、今年9月か10月にもう一本つくろうという話が出ています。歌や踊りの特訓をしたわけではないけれど、歌って踊ると気分がよくなるの」とのこと。


ジャド・シェーファー

日本では馴染みの薄い欧州女子プロだけど、このビデオで一気に知名度アップするかも。

 
【関連記事】
2011/ 7/ 5 歌って! 踊って! 笑わせろ! バッバ、ファウラーらがバンド結成。その名は「ゴルフボーイズ」
2010/ 9/21 女子ツアーも南アフリカ旋風? 欧州ツアー賞金女王は南ア出身のペース
2008/ 7/29 欧州ツアー選手・櫻井有希が日本ツアーに出られないワケ

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です