> 雑誌・出版情報 > BACK 9 WEB
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 6/21号
2011/6/13更新

人気者の証、
セレブランキングでタイガー6位に

 米誌「フォーブス」が恒例の「セレブリティ100」ランキングを発表した。ゴルフの成績は振るわないタイガー・ウッズだが、さすがのトップ10入り(6位)を果たした。




 このランキングは、収入だけでなくメディアでの露出、ツイッターのフォロワー数などから判断され、影響力のバロメーターともいわれるもの。

 タイガーは推定収入7500万ドルでマネーランクは14位だが、テレビ・ラジオランクは6位と高く、トータル6位。昨季、今季と未勝利で賞金額は少ないがビデオゲームの版権やドバイのゴルフ施設の宣伝報酬などによる副収入もあり、影響力も健在。100位までのランキングに入ったプロゴルファーは、タイガーのほかは35位のフィル・ミケルソンだけだ。

 1位のレディー・ガガは奇抜な衣装で知られる米国人アーティストで、2位のオプラ・ウィンフリーは人気トーク番組の司会者。3位のジャスティン・ビーバーは若者に大人気のポップシンガーだ。

 
【関連記事】
2011/ 6/ 7 古傷の左ひざ痛が再発剣ヶ峰、36歳タイガーは復活できるのか
2011/ 3/ 8 お寒い成績でも懐と気候はあったかい。ドバイでひと儲け、長者ウッズ
2010/ 5/25 弘法、筆を選ぶ。タイガーがまたまた別のシャフトをお試し中
2010/ 2/ 9 タイガー、ツアー自粛の陰でコーチら「チーム・タイガー」はいま、なにする人ぞ

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です