> 雑誌・出版情報 > BACK 9 WEB
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 6/14号
2011/6/6更新

夏休みだから気軽に参加できる
ジュニア大会に出たい!




 夏休みに我が子をゴルフの競技会にチャレンジさせてみたいと考える親御さんも多いことだろう。ライクスポーツが展開する日本ジュニアゴルフツアー(JJGT)は、全国を4ブロックに分けて年間300以上のジュニアの試合を開催、運営している。

 ジュニアゴルフの場合、気軽に参加できる大会が少ないともいわれるが、「まだ大会に出るほどの実力がないなどと遠慮せず、エントリーしてみてください」(同ツアー広報)とのこと。どこの協会や団体に所属しているかに関係なく、腕を磨きたいという意思があれば参加できるという。

 エントリーはウェブで(http://www.jjgt.net/index.php)。参加すると大会の結果をもって年間を通したJJGT全国ランキングのポイントが与えられる。ランキングもウェブ上に公開されており、モチベーションが上がるのでは。

 
【関連記事】
2011/ 5/31 参加費、宿泊費無料。思い出の地で遼がジュニア大会
2010/ 5/11 ジュニアゴルファーラウンド無料ゴルフ場増えた
2010/ 4/ 6 リオ五輪では金メダルを! ニッポンのジュニア育成本格化
2009/ 8/ 4 申し込み12分で定員締切り、夏のジュニア競技

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です