> 雑誌・出版情報 > BACK 9 WEB
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 5/24号
2011/5/16更新

やなぎの下のどじょうは2匹?
「白いブーム」に相乗効果なるか、コブラ

 今年の米ツアーの第8、9戦で使用選手が連勝し、ツアープロ使用率NO.1と胸を張るテーラーメイドの「R11」ドライバー。


左がコブラの白、右がテーラーの白。コブラのほうは、パールっぽいツヤ系

 この「R11」は日本でも開幕戦の東建ホームメイトカップでお目見えし、大ベテランの青木功にさえ白ずくめのコスチュームを着させ、「白いドライバー」をアピールした。

 そこにプーマジャパンが、グリップからシャフト、ヘッドまで“全”白ずくめのコブラ「S3ドライバー オールホワイト」で参入。500本の限定販売で購買欲をそそる形で白いブームに便乗?

「いや実は、白いドライバーはウチがテーラーさんよりも早く米ツアーではイアン・ポールターが使用して勝ってます」(プーマジャパン事業部・釣圭介氏)

 たしかに「S3」は昨年12月に2,000本限定で発売されてはいるが、「R11」のような騒がれ方はされなかった。日本では5月下旬発売。「R11」と相乗効果で、業界活況のきっかけになれば幸いだが…。

 
【関連記事】
2011/ 5/10 「幽霊パター」登場以来続くツアーの白ブーム
2011/ 1/18 お化けパターに続いて真っ白ヘッドのドライバー登場
2010/12/28 Rシャフトをなくしたコブラ・プーマの作戦

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です