> 雑誌・出版情報 > BACK 9 WEB
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 5/10・17号
2011/5/2更新

2、6日はいっぱい。あとは…
関東GWの予約状況




 3月の震災以来、来場者数が落ち込んでいる関東周辺のゴルフ場だが、はたしてGW期間中の予約状況はどうなのだろうか。

「まだ半分以上は空いている」(神奈川県・川崎国際生田緑地G)、「徐々に埋まってきているとはいえ、今年は出足が遅い。5月2日を除けば余裕がある」(神奈川県・大箱根CC)、「7割程度。4月10日(日)過ぎからお客さんが戻ってきたが、GWに関してはまだ例年通りとはいえないのが現状」(茨城県・宍戸ヒルズCC)など、大半のゴルフ場で例年よりも予約数は少ないようだ。

 なかでも状況が良くないのが栃木那須地区のゴルフ場。あるゴルフ場の支配人は、
「震災の影響、とくに原発問題で悲惨な予約状況。この地区のお客さんはほとんど東京や神奈川、千葉などからなので那須自体の観光被害も大きく、原発問題が解決するまではどうしようもない。これまで経験したことのない事態だ」と話す。

 震災の影響で今年はいつもと様相の異なる予約状況のようだが、GW期間中にゴルフの予定を入れることはまだできそうだ。

 
【関連記事】
2010/ 6/ 1 大型連休、高速大渋滞もゴルフ場は超満員
2009/ 5/ 5 ETC割引でGWの高速は大混雑必至、渋滞回避対策は
2008/ 5/ 6 関東はまだアキがたっぷり、GW直前プレー情報

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です