> 雑誌・出版情報 > BACK 9 WEB
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 3/29号
2011/3/22更新

「肉食べてまーす」
キンクミがキントレで10%増量中

 10%増量中、といってもスナック菓子の話じゃない。ウェートを増やし、昨年の予選会で勝ち取った出場権で今シーズンのツアーに参戦中の金田久美子のこと。増量効果の手ごたえを本人は早くも感じているようだ。


筋力、体重アップでヘソ出し度はダウン

キンクミによると「49キロ台だった体重を今、53キロまで増やしています」2年前は166センチの身長で「46キロくらいしかなかった」そうで、見た目でもパワーアップしているのがわかる。

 オフは石川遼も担当する仲田健トレーナーについて筋トレの毎日、体をイジメ抜いた。
「あとは食事。もともと食が細くてあまり食べられないほうだったけど、がんばって食べる量を増やした。お腹すいたー、と思わなくても、とにかく何か入れるようにして。特に肉を食べるようにしていて、おかげで肉好きになりました」という。

 体重、筋力アップが飛距離を伸ばしたことは、開幕戦でも実感した。ダイキンオーキッドレディス最終日の7バーディ1ボギー、66はプロ転向後の自己ベスト。「プロになってからいちばんいいゴルフ」で通算5アンダー、7位タイに入ったことが何よりの証拠だ。8試合のみの出場に終わった昨シーズンとは 精神的にも大きな違いがある。

 タイガーの記録に並ぶ8歳で世界ジュニアを制し、日本ジュニアなど数々のアマチュアタイトルを獲得、12歳での日本ツアー最年少予選通過記録を打ち立てた“ギャルファー”もいまや21歳になった。

「今後は55キロまでは増やしたい。それ以降は55キロになってから考える」とキンクミ。アン・ソンジュ、シン・ジエ、パク・インビの合計200キロ三姉妹には、それでも遥かに及ばないが、「早く1勝したい!」の悲願が達成されるのは、そう遠くはないかもしれない。

 
【関連記事】
2011/ 2/15 やっぱり飛ばしは肉! ミケルソン、ダイエット断念
2010/12/28 2011シーズンに向けて…男女QTでがんばった面々
2005/ 4/ 5 スーパー中学生たちが選んだ4月からの進学先
2003/ 8/12 世界ジュニアで池田がV。金田は“3階級制覇”

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です