> 雑誌・出版情報 > BACK 9 WEB
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 3/29号
2011/3/22更新

ママだってゴルフしたい
託児施設付きコース&練習場が登場

 「ゴルフをしたいけれど、子どもを気軽に預ける人がいない」とゴルフから遠ざかってしまうママさんゴルファーは多い。そんななか、託児つきレッスンや、キッズスペースを設置するなどして、子育て中のママのゴルフを応援する練習場やゴルフ場が出てきた。




 都内有数の規模を誇る練習場、ロッテ葛西ゴルフは、4月から託児保育つきゴルフスクールをスタート。毎週火曜日に4クラスを開設、その間は保育士が練習場内で子どもを預かってくれるというもの。レッスンなしでもOKで、この場合は90分間打ち放題がセットになっている。

 同練習場の鈴木悟主任は「出産後、ゴルフができなくなるのは残念。育休中習い事をしたい方にもお勧めです。また奥さまが練習できればご主人も気兼ねなく練習できるはず」と話す。

 ここで託児所を運営するのはイデアリンクスという会社だが、他にインドアのゴルフスタジオジーハート(目黒区)でも託児つきレッスンを実施している。また、ラウンド中はクラブハウスでの託児サービスも行っており、個人、グループで子どもを預けられるうえ、提携コースもあるので利用しやすい。

 また、託児とまではいかなくても、子どもを遊ばせられるキッズスペースを設置しているところもあり、夫婦で来場して交代で面倒を見ながら練習に励むこともできる。

 
【関連記事】
2010/ 4/27 子育てママ相手向け託児所付きコースが増加中

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です