> 雑誌・出版情報 > BACK 9 WEB
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 1/25号
2011/1/17更新

米子では観測史上最高の積雪
ゴルフ場への影響は?

 大晦日から元旦にかけて、山陰地方が豪雪に見舞われた。広島、松江、鳥取地方気象台によると、鳥取県米子市では観測史上最高の89センチを記録。同県大山町の国道9号線では、タンクローリーのスリップをきっかけに約1,000台が立ち往生し、約2,000人が車中で年を越すことになった。

 この豪雪で、ゴルフ場も一面雪景色。米子市の米子ゴルフ場では5日になっても30センチ程度の雪が積もっており、クローズの日々が続いているという。

 ただ、山陰では1、2月の雪というのは珍しいことではないとのこと。
「うちの場合、元日のクローズは6年連続。ゴルファーも、この時期は仕方がないとあきらめている人が多いと思います」(米子ゴルフ場 角茂樹営業課長)

 復旧の目処は立っていないが、「これ以上、雪が降らなければ」1月中旬過ぎには営業再開の見込み。1日も早く再開されることを願いたい。

 
【関連記事】
2010/ 3/23 春の椿事、オーガスタが冠雪。マスターズに間に合うか
2010/ 2/16 雪でクローズのゴルフ場がスノーランドに大変身
2009/ 1/ 6 雪が降ろうと、北海道・白老エリアは正月でも営業!

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です