> 雑誌・出版情報 > BACK 9 WEB
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 1/18号
2011/1/10更新

この冬は電車でGO!
東武鉄道沿線のオープンコンペ


「電車で行くこと」だけが条件(写真は東武[スペーシア])

 東武伊勢崎線、日光線、宇都宮線、鬼怒川線沿線のゴルフ場19コースが連携して実施しているオープンコンペが今、話題を呼んでいる。

「72daysオープンコンペ」(2010年11月24日~2011年2月3日の72日間実施)と名付けられたこのイベント。参加資格は、「電車で行くこと」のみ。

「“電車でゴルフ”の快適さをもっと多くの人に知ってもらいたいと思い、このイベントを企画しました」(東武鉄道開発宣伝課・齋藤孝行氏)

 参加費は無料で、プレー終了後アテストを受けたスコアカードを提出するだけでエントリー完了する。競技は、新ぺリア方式による18ホールストロークプレーで、各ゴルフ場ごとに優勝者を決定。

 優勝者には1組4名が利用できる全日プレー無料券が贈られる。また、全ゴルフ場の上位160名を対象に、2011年3月22日、東武藤が丘CCで決勝ラウンドを開催。優勝者には「ペアで行く海外旅行」が贈呈される。

 参加無料ということで人気上々のようだが、“電車でゴルフ”も評判とのこと。
「今回初めて電車で来たという人もいますが、スタート時間に遅れる心配がないし、行き帰りは旅行気分で仲間と楽しく過ごせると大変喜ばれています」(東武藤が丘CC・斉藤博支配人)

 参加コースはほかに渡良瀬CC、栃木CC、アパR栃木の森Gコース、永野GCなど。詳細は、http://www.jfox.co.jp/tobu/tobu72days.html まで。

 
【関連記事】
2010/ 6/15 6月限定で「ゴルフ特急」が運行

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です