> 雑誌・出版情報 > BACK 9 WEB
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 12/28号
2010/12/20更新

キョンテ様々
テレビに映りまくった韓国企業


「礼儀正しく真面目で謙虚、ちょっとシャイ」(SBJ銀行)というキョンテの素顔は、イメージ通り

 賞金王となったキム・キョンテの帽子に入った「SHINHAN」のロゴ。韓国では有名な金融会社だが、キョンテの活躍で日本での知名度も大いにアップしているという。

 彼がスポンサー契約を結んでいるのはシンハンフィナンシャルグループで、中核は韓国第3位の新韓銀行だ。日本の現地法人・SBJ銀行によると、「ロゴをテレビで見た」「マークが目を引く」など、反響は大きいという。

 顧客からは「プレーヤーとしてだけでなく人間的にも立派なキム・キョンテを応援しているのがすばらしい」との言葉もあったという。

 また、キョンテについては、「日本語はもちろん、文化や慣習などプレー以外のことも熱心に勉強する勤勉な選手」とベタ褒め。さらに、「スーツ姿は男も惚れるいい男」なのだとか。

 CMタレントの不祥事で困り果てる企業もあるなか、契約選手の大活躍で知名度が大幅アップする、今回の企業のような例もあるのだ。


アン・ソンジュのロゴも目立っていた

 ちなみに、賞金女王のアン・ソンジュのスポンサーは汎韓(パンコリア)という会社で、ロゴにある汎韓建設もグループのひとつだ。

 
【関連記事】
2010/12/21 キョンテのボールが動いた!? ビデオ判定の顛末
2010/11/ 9 気配り上手の「いい奴」と評判のキム・キョンテ

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です