> 雑誌・出版情報 > BACK 9 WEB
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 12/21号
2010/12/13更新

ケネディは39万ドルなのに…
クリントンのクラブが3本6,000ドルで落札


ハイチのコレラ対策に寄付されるというが、1本2,000ドルではあまりに人気薄

 ビル・クリントン元米大統領のゴルフクラブが、アメリカのe-bayでネットオークションにかけられていた。

 売られていたのは、クリントン氏が使用していたキャロウェイのアイアン3本で。モデル名とか仕様は紹介されていなかったが、クラブフェースにクリントン自身のサインが入っていた。

 問題は価格で、最低落札価格が5,000ドル。落札日の前日段階で、落札を申し込んでいた人間がわずかに1人だけだったから、最終落札価格も6,000ドルを超えることがなかったと推定されている。

 過去J・F・ケネディのアイアンセットが39万ドルで落札されたことがあったが、これに比べると20分の1と安い。落札金額はチャリティに寄与されるというが、もうすこし高額になるものが良かった?

 
【関連記事】
2009/ 2/ 3 新大統領は大のゴルフ好き! 原点はアロハスタイル
2004/ 7/27 宮里藍直筆のサインボール1個がオークションで16万円!

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です