> 雑誌・出版情報 > BACK 9 WEB
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 11/30号
2010/11/22更新

「勝ちたかった…」同伴者に
睡眠導入剤を盛ったトンデモ事件の真相

 猛暑のさなか、8月25日に香川県のゴルフ場で起きた同伴者に睡眠導入剤を飲ませた、前代未聞の事件が、今月2日容疑者の略式起訴で一件落着した。真相はなんだったのか。

 事件が起きたのは、タカガワ新琴南GC(まんのう町)で開催された第17回香川県グランドシニア選手権で、69歳の男が同伴者3人(70歳、74歳、82歳)の飲み物に睡眠導入剤を混入、急性薬物中毒に陥らせたとして傷害容疑で逮捕された。

 自身も嫌疑を逃れるため体の不調を訴え、救急車で搬送されたが薬物反応が出ず、逮捕に至った。

 男は同GCのメンバーでHC4のゴルファー。琴平署の調べによると、
「自分がメンバーになっているコースでの開催だったので、少しでもいい成績を収めたかった」(本人談)ため、愚行に及んだらしい。

「容疑者が当倶楽部の会員になったのは2年ほど前。これまで特に問題を起こしたこともなく、普通の人だと認識していた」(タカガワ新琴南GC関係者)

 本人が素直に犯行を認めて反省しており、被害者となった3人とは示談が成立、傷害の程度が軽かったこともあって、略式起訴となった。薬物を盛るなど、一歩間違えば死に至ることもある。それだけに猛反省を促したいところだ。

 
【関連記事】
2010/ 9/7 古墳破壊は意図的? 前支配人ら書類送検
2010/ 7/13 保険金詐欺のプロゴルファーが逮捕、その理由

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です