> 雑誌・出版情報 > BACK 9 WEB
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 11/16号
2010/11/8更新

海パン素材で作ったゴルフウェアが登場!
そのココロは?


水着素材がベースになったパンツだけに雨にも強い。伸縮性も高いとか。これで1万8,900円(オプションは別料金)

 2009年にアオキがJGA主催のナショナルオープン競技にチャンピオンブレザーを提供し、レプリカモデルを販売したのに続き、今度はエフワンがゴルフパンツを発売。それも高機能水着の素材を使ったオーダーメイドだという。

 エフワンは全国にチェーン展開するイージーオーダー紳士服メーカー。10月末に発売した『ハイブリッドゴルフパンツ』も紳士服同様、オーダーメイドで注文を受ける。だからノータックだろうが3タックだろうが思いのまま、すそ幅、サイズにも制限はない。

 それよりも特筆すべきはその素材で、北京五輪で話題をさらった高速水着に使われた特殊ゴムがベースになっているという。
「弾力性、保温性、通気性に優れ、伸縮性はウールの3倍。また、通常の雨程度ではパンツ内に水が浸入することもほとんどありません」
と同ブランド担当・島尾洋人氏は自信を見せる。

 色は6色。価格はオーダーメイドだけあって、既成のパンツに比べると少々高め。女性用も対応するという。

 果たして水の抵抗を低減する水着に使われる素材がゴルフにどう役立つか。注目したい。

 
【関連記事】
2010/ 9/28 着るだけで飛距離が伸びる「飛び下着」が増えてきた
2010/ 8/17 なぜか薔薇の香り…男性用香り付きゴルフシャツが発売

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です