> 雑誌・出版情報 > BACK 9 WEB
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 11/9号
2010/11/1更新

休暇分散化の実験を行った静岡・島田市
ゴルフ場は影響がなかった




 観光庁が進める「家族の時間づくりプロジェクト」(休暇取得・分散化促進実証事業)の実証実験が全国9地域で行われている。10月8日(金)には静岡県島田市で実施されたが、さてゴルファーに影響はあったのか?

 島田市では、幼稚園、小学校、中学校が10月8日(金)に休みとなり、11日体育の日まで4連休となった。事業所も13カ所が完休となったほか、その日の有給休暇取得を推奨するなど、8割強の事業所が協力した。

 市内の静岡CC島田ゴルフコースによると、当日は平日料金で営業したが、同コースの平日グリーンフィは9,975円、土日祝日のグリーンフィは1万7,850円で7,875円の差がある。10月8日に行けば随分お得だったのだが、「通常と同じくらいの来客数だった」という。島田市周辺のゴルフ場も、その日は特に混雑などはなかった。

 今後、この実証実験が実施されるのは、新潟県妙高市、福井県小浜市、福井県勝山市。11月3日の文化の日周辺を中心にして、4連休や5連休が組まれている。当該地区のゴルファーにとって見逃せない状況ではあるのだ。

 
【関連記事】
2010/ 3/23 「春秋5連休」分散案のゴルファーへのメリットは?

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です