> 雑誌・出版情報 > BACK 9 WEB
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 11/9号
2010/11/1更新

あっぱれ今田!
難関米ツアーシード権を7年連続で獲得


シード権のことを考えると休養もできず、肋骨がまだ完治していないのだという今田

 シーズン2試合を残し今田竜二がようやく来季のシード権を確定させた。パワーゴルフ全盛、しかも入れ替わりの激しい米ツアーで7年連続賞金シードはあっぱれ!

 先のフライズドットコムオープンで今田は今季自己ベストの6位タイとなって賞金ランクを101位まで上げ、上位125位以内に与えられる来季のシード権を確実にした。

 今季は序盤に2度トップ10に入るも、肋骨の故障などで思うようなゴルフができなかった。夏場には泥沼の5試合連続予選落ちも経験。苦労の末のシード権だ。

 今年は現状PGAツアーのシードのボーダーラインが72万ドル。昨年はタイガーが1,000万ドル稼いだため、66万ドルでトップ125入りできたが、今年はタイガーが未勝利で、賞金が分散。今田は90万ドル(約7,500万円)を稼いでようやく一息ついた。

 ちなみに日本ツアーで今期7,500万円以上稼いでいるのは賞金ランクトップ3のキム・キョンテ、藤田寛之、石川遼だけ。

「これだけ一流選手が揃っているなかでシード権を獲るのは簡単じゃない」と本人。何はともあれお疲れさま!

 
【関連記事】
2010/ 2/23 今田竜二、失速の原因は同伴者のスロープレー!?

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です