> 雑誌・出版情報 > BACK 9 WEB
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 10/26号
2010/10/18更新

タイガーを挑発した
熱い男マクロイがライダーカップで見せたガッツ

 日本ではあまり報じられなかたが、米ツアー vs 欧州ツアーのチーム戦の戦いのライダーカップが終了。14.5対13.5で欧州ツアーの逆転勝利となった。その勝利を呼び込んだのがアイルランドの若き獅子R・マクロイだった。

 実力的にはほぼ伯仲だったが、「アメリカチームには、情熱が感じられない」と欧州チームのキャプテン、C・モンゴメリーが語るように、勝利への意気込みがわずかな差となって、結果に表れたようだ。

「ゴルフの試合では、最高のイベント」、「僕の人生で最高の1週間だった」と6歳の頃から、夢見ていたという念願のライダーカップに出場したマクロイは、バーディを取るたびに、タイガーばりの大きなガッツポーズを何度も繰り出した。マクロイ自身は、1勝1敗2分の成績だった。

 タイガーに対して「かつてのオーラはもうない」と挑発するような言葉を吐いて火種を作ったマクロイ。もっとも成績的には3勝1敗のタイガーのほうが上だったが……。

 
【関連記事】
2010/10/19 「もうオーラはない」タイガー vs マクロイ、場外乱闘?

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です