> 雑誌・出版情報 > BACK 9 WEB
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 10/26号
2010/10/18更新

ゴルフと車は縁が深い
タイヤ交換のついでにグリップも交換?


グリップメーカーの親会社はフォーミュラーカー部品を製造するセイケン会社。グリップはシリカ配合のエラストマー素材

 カー用品販売の大手のオートバックスセブンが、ゴルフグリップメーカー、エリートグリップと組み、直営店の東雲店で10月23・24日に、「ゴルフグリップ試打イベント」を開催。一見ゴルフと関係のない会社がグリップ販売・交換、その目論見とは。

 イベントでは、車の作業の待ち時間を利用して簡単な試打会も行うという。
「そもそもは、タイヤ交換などの待ち時間を有効に使ってもらいたいと思ったのがきっかけ。そこで思いついたのが、グリップ交換。
 うちに来るお客さんの約7割が車にキャディバッグを積んでいます。そこでタイヤ交換の間にグリップ交換すればいいじゃないかと思ったわけです」(オートバックスセブン東雲店・笠井健一朗マネジャー。




 今回のイベントで利用者の反応を探り、好評ならばグリップ交換サービスを本格的にやっていくつもりだという。グリップだけではなくゴルフクラブの販売については、
「あくまでもカー用品の補助的な位置づけ。小物類ぐらいは扱うかもしれませんが、クラブの販売にまで手を出すつもりはありません」(笠井マネジャー)

 カー用品とゴルフ用品のコラボ。けっこういけそうな感じがするのだが……。

 
【関連記事】
2010/ 9/28 F1のウイリアムズが作ったヘッドでスピードアップ

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です