> 雑誌・出版情報 > BACK 9 WEB
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 10/26号
2010/10/18更新

「今なら負けないぞ」石川遼が
来日タイガーと即興マッチ


9Hマッチで会見もなし。終わり次第、タイガーはHSBCが開催される中国に移動とか

 タイガー・ウッズが、11月に中国で行われるWGC-HSBC選手権に出場する途上、日本で石川遼とテレビマッチ(CS放送スカパーで放映)を行うことが明らかになった。

 昨年も、やはりHSBC選手権へ向かう途中で来日し、千葉で行われたナイキのジュニアイベントに参加したタイガー・ウッズ。前回同様、滞在約7時間という超過密スケジュールのなか、今年は石川遼と9ホールマッチを11月1日に神奈川県の横浜CCで行うことになった。  石川とタイガーの初対面は2009年2月のアクセンチュアマッチプレーだったが、初めて同組でプレーしたのは、同年7月の全英オープン。このときは両者予選落ち。その後、同年10月のプレジデンツカップで、石川はフォアサム形式とフォーボール形式の2つのマッチをタイガーと戦うものの、2回とも大差で敗れている。  当初は、マスコミに取り囲まれる石川を「金魚鉢の中の金魚のようだ」と揶揄していたタイガーも、最近は石川の存在を認めたためか積極的に声を掛けるほどになっている。  石川としてはこの直接対決でプレジデンツカップでの雪辱を期したいところだ。

 
【関連記事】
2009/11/24 逆輸入の12歳の天才少年、加賀崎航太くん
2009/11/ 3 石川遼「本物!」プレジデンツカップでのプロ、報道陣の評価
2009/ 8/11 遼くん予選落ちで“経済効果”はどうだった?

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です