> 雑誌・出版情報 > BACK 9 WEB
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 7/20号
2010/7/9更新

遼の妹が
今週プロの試合に2度目の挑戦

 今週、欧州ツアーのスコティッシュオープン(7月8日~11日)に出場する石川遼。日本では妹・葉子さん(中1)が、3月のTポイントレディス以来2度目となるプロのステージに立つ。


妹の葉子さんの試合に帯同する父・勝美氏は、終了直後、全英に
 

 3月のTポイントレディスでは、2日目を終えて24オーバーの最下位で予選落ちを喫した葉子さん。泣きながらも「チャンスがあったらまた出たい」と、前向きな姿勢を見せていたが、その2度目のチャンスは、ステップアップのANAプリンセスカップ(7月8日・ANAダイヤモンドGC)になる。

 下部ツアーのステップアップツアーはレギュラーツアーに出られないプロたちを育成するための大会で、今季は5試合が予定されている。

 今年からチーム遼に加わった、大江香織と山形凌馬の男女プロとともに練習に励む葉子さんが、3月以来どんな成長をしているのが、父の勝美氏に聞いてみた。

「いや、あのころと大して変わっていませんよ。ステップアップといっても、やはりジュニアの試合とはぜんぜん違いますから。ただ、そういうところへ出て行って、いろいろな人と知り合えるチャンスを作るのは大事なことで、社会に出たとき、きっと役に立つと思っています」

 前回のTポイントのとき同様、葉子さんの試合に付き合うが、今回は、試合後すぐに渡英して遼の待つセントアンドリュースに向かうという勝美氏。

 ステップアップには予選落ちがなく、伸び伸びと戦える。そのなかで葉子さんがどんな成長を見せてくれるか、期待したい。

 
【関連記事】
2010/ 4/13 日本一飛ばない女子プロが見た遼の妹は「飛びすぎ病」
2010/ 3/30 石川遼の妹、中1の葉子ちゃん、ツアーデビュー
2010/ 2/ 9 遼妹が女子ツアーから出場オファー

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です