> 雑誌・出版情報 > BACK 9 WEB
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 6/22号
2010/6/11更新

ゴルフギア充実! 茨城つくばに
スポーツ専門のショッピングモールが登場

 大型ゴルフ用品店『ビクトリアゴルフ』や中古ゴルフクラブ大手『ゴルフパートナー』を傘下に収めるゼビオグループが、茨城県つくば市に、スポーツ用品専門のショッピングモールをオープンした。

『ゼビオドームつくば学園東大通り店』と名付けらたこの施設(現在プレオープン中で、グランドオープンは6月17日)は、店舗面積約9,500平米の広大な敷地で、30万点にも及ぶスポーツアイテムを提供するとともに、施設内でスポーツの楽しさや魅力を体験してもらおうという『体験型スポーツモール』。

 施設内にあるビクトリアゴルフ(ゴルフパートナーも併設)では、数千本のクラブを展示販売。もちろん試打もOKだが、自分のスウィングを録画再生できる試打ブースもあり、自分に合ったクラブがじっくり探せる。

 試打室にはシミュレーション型の「Go Go Golf」を1台設置。その機械では宮里優氏考案のトレーニングが受けられるほか、初めてクラブを握る人でも遊べるゲームモードなどいろいろなモードがあり、ゴルフ帰りのお父さんだけでなく、家族連れでも楽しめる(現在、キャンペーン中で、これらの器具は無料で開放)。

 ゴルフ以外にも、施設内には200メートルのランニングコースを設置。店舗で販売しているシューズを試したいという人は、このコースを無料で利用できる。シューズだけでなくバットもラケットもウェアも、買いたい商品はほとんどのものが試打、試着ができるというシステムになっている。

 また、スポーツドラッグストア「Xiasis(ジアシス)」では、酸素カプセルが無料体験できるほか、全サプリメントの試飲ができるという。

 場所は、桜土浦ICから車で約6分と、近くにはゴルフ場もたくさんある。都心にもこういう施設があればいいのだが……。

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です