> 雑誌・出版情報 > BACK 9 WEB
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 4/20号
2010/4/9更新

遼の髪をカットしたのは
超売れっ子のカリスマヘアメークだった

 石川遼が「スッキリヘア」で今週のマスターズに臨む。オーガスタに到着した3月29日、バッサリと髪を切った。父の勝美氏からも長いと言われていたようで、断髪を決断。髪を切ったのは、知る人ぞ知るカリスマヘアメークアーティストだという。

 石川の髪を切ったのはヘアメークアーティストの中嶋竜司氏。今月から出演することになったマクドナルド社のCM撮影の際、石川から「切ってもらえますか」とお願いしたそうだ。

 中嶋氏と言えば、女優の米倉涼子や松たか子のヘアメークを担当しする超売れっ子。プロゴルファーでは上田桃子と交流があり、上田が米女子ツアーに本格参戦した2008年には開幕戦のハワイに帯同していた。

 石川は「中嶋さんはゴルフが大好きで、撮影の時いつもお世話になっているんです」という。さすが日本の最年少賞金王は顔も広い。オシャレに気を使う年ごろだけに、中嶋氏は頼もしい存在だろう。

 オフの間、髪を切ることもあったそうだが、耳が見えるくらいまで髪を切ったのは、昨年の秋以来。じゃあ、なぜ、ここまで伸ばしていたかというと「冬は長い方が客観的に見て暖かい感じがする。夏短くして、冬は長く」という独自の美学があったから。

 スッキリヘアで臨む2度目のマスターズ。18歳の臨戦態勢は、身も心も整ったといえそうだ。

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です