> 雑誌・出版情報 > BACK 9 WEB
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 3/2号
2010/2/19更新
「ゴルフフェア」来場する
プロたちのスケジュール?

 年に1度のゴルフ用品の祭典、「2010ジャパンゴルフフェア」が2月19日~21日に東京ビッグサイトで開催される。新商品なども発表される会場にはプロたちも集結するが、どんな選手が登場するか調べてみた。


08年には石川遼も参加。普段は聞けないプロの生の声が聞ける

 国内外のメーカーが参加して行われる同イベントは19日に開幕。一般は20、21日の両日に無料で入場できるようになっている。そんななかで注目したいのがプロたちと会える機会があることだ。

 普段、プロといえばテレビやツアー会場でしか見ることができない存在で、聞きたいことがあっても、近寄ることさえできない。しかし同フェアでは、プロが契約するメーカーのブースでトークショーやレッスン、シミュレーションゴルフでの対決など、さまざまなものに参加しているため、トークショーで質問したり、レッスンも受けることできる。

 トークショーだけでなく、ワンポイントレッスンを行うブリヂストンスポーツでは、「(プロが来る時間に)ブースに来ている方のなかから抽選で選びます」(同広報)。ブースに行けば、運よくレッスンを受けることができるかもしれない。

 また高校生以下のジュニアを対象としたイベントを行うのがミズノ。「2日間ともジュニアを対象にプロとのサイン会&撮影会(先着30人)を実施することになりました」(同広報)。

 新製品探しだけではなく、プロを間近で見られるチャンス。入場無料なので出かけてみてはいかが?




バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です