> 雑誌・出版情報 > BACK 9 WEB
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 2/16号
2010/2/5更新
おしゃれ番長に!
池田勇太がミリ単位までこだわった「3タックパンツ」


ポケット位置などミリ単位まで池田がこだわった代物

 最新ファッションでみせるのもプロの大切な仕事。この3月にブリヂストンスポーツから、池田勇太が監修した彼の代名詞でもある「3タックパンツ」が3月に発売されるという。

 池田は職場で着る服、つまりゴルフウェアには仕事着としての実用性が大事だと考える。

 石川遼のようなタイトなピタパンも試したが、やはり肌に馴染むのは、子どものころから馴染みのある3タックパンツ。憧れのジャンボ尾崎を真似たのがきっかけだったが、いつしかそれが彼にとっていちばんプレーしやすいアイテムとなった。

 今回商品化されるパンツの原形は、池田がアマチュア時代に愛用していた「エピキュール」。以前、金子柱憲が着用していたブランドだ。そこに池田のこだわりをたっぷりと注入した。

「腰周りのゆったり感はキープしたまま、ダボっとした印象を軽減したい」
という池田の希望から、太もものつけ根部分をスリム化。それにより、意外とすっきりしたシルエットに仕上がっている。

 ポケット位置もミリ単位で調整を重ねたという池田。とくに打順を待つ間によく手を入れる、後ろのポケットは、何度も試着して使い勝手をシミュレーションしたという。結果、若干高めに配置。これには視覚的なヒップアップ効果の狙いもあるらしい。

 色は白、黒、シルバーグレー、ピンクの4色。続いて4月末にアイボリー、黒、赤が発売される。価格は1万2600円。かつてのジャンボファッションのように流行るかは、池田本人の今後の活躍次第か。

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です