> 雑誌・出版情報 > BACK 9 WEB
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 2/2号
2010/1/22更新
石川遼がタイでCM撮影。
シブめの感じでつくられたというけど……

 ザ・ロイヤルトロフィの最終日の翌日、タイの名門ゴルフ場、タイCCで石川遼が出演するヨネックスのCM撮影が行われた。今回で3回目となる同社のCM撮影だが、その中身も変わってきているようだ。


炎天下のなかで撮影された新CM。石川遼の新たな一面がみられるとか

 今年は「挑戦」というテーマで行われたCM撮影は、昼間は30度を軽く越える暑さのため、早朝から午前10時30分まで。しかし、
「春夏向けのCM撮影は、どうしても冬にやらなければならないけど、ここなら腕の日焼け具合とか、汗の出かたとか、季節感が出るでしょ」
と石川は満足そう。

 石川の成長とともに、年々とイメージが変わってきていることについても、
「今までは、音入れのときは、もっと高い明るい感じでお願いします、なんて言われていましたけど、今回は、もうちょっと低い声でいいですよ、って言われました。絵コンテとか見せてもらっても、シブめの感じっていうのが多かったですね」(石川)

 少年から青年へ、石川も18歳。この3年、同社のCMを担当しているスタッフからも「2年前と比べると、体もだいぶかわったね」と言われたそうだ。

 気になる放映は、4月のマスターズの頃からの予定。「僕自身を表しているような内容で、とても楽しみ。マスターズを戦っているときに流れるんだと思うと、気合が入ります」(石川)  さて、どんなCMなのか……。

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です