> 雑誌・出版情報 > BACK 9 WEB
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 1/19号
2010/1/8更新
女子プロが開発した
「指先カットグローブ」が女性の間で定番化


キャロウェイから発売中のツメ出しグローブ

 女性の指先を彩るネイルアート。しかしゴルフではグローブがフィットしなかったり、縫い目が爪にひっかかったりと不便も多い。そんな悩みを解消する、先端を1センチほどカットした「ツメ出しグローブ」について調べてみた。

 06年に大山志保が使用したのをきっかけにして、現在、指先カットグローブの需要は右肩上がり。すでに販売しているキャスコは、
「女性は指の長さや手のひらサイズが人によって大きく違うので、ツメ出しタイプは誰にでもフィットしやすいという点で非常に好評」(マーケティング開発部・広瀬正美氏)。
キャロウェイも「状況に応じ、ノーマルタイプとツメ出しモデルの両方を使い分ける人も増えています」(花香隆介氏)。

 SRIスポーツでは「ツメを汚したくない」という古閑美保らの声もあり、商品化は未定だが、別にグローブ焼けを防ぐ手首までカバーしたタイプを春に発売する予定だ。

 変わり映えのしなかったグローブだが、ファッションを気遣う女性の要望で徐々にそのカタチが変わってきている進化系グローブに注目だ。

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です