> 雑誌・出版情報 > BACK 9 WEB
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 12/1号
2009/11/20更新
プロギアの高額クラブフィッティングが
1カ月先まで満員。その中身とは?

1回80分で1万5000円(税別)と高額にもかかわらず、1カ月先まで予約がいっぱいの人気のレッスンがある。プロギアが開発したサイエンスフィットというスウィング診断&クラブフィッティングのシステムだ。


他メーカーにないヘッドの挙動がわかるのが売り

 行っているのは東京銀座にある「サイエンスフィット銀座」。3つあるコースのうち、来場するほとんどのゴルファーがティーチングコース(50分1万円)か、フィッティング&ティーチングのトータルコース(80分1万5000円)を選ぶという。

「これまでのスウィング分析機器とは精度が格段に違います。ヘッド挙動測定器は、ヘッドの挙動を詳細に測定でき、航空機などで使われる磁場装置でグリップエンドの位置を感知してスウィング軌道をビジュアル化しています」(横浜ゴム広報・石川智一氏)

 この9月にはコナミスポーツの目黒店にも導入され、さっそく新たなレッスン客を掘り起こしている。

 ひと昔前は有料の、しかも高額診断システムはありえなかったが、今や目で見て納得できるシステムなら高額診断もありということなのだろう。

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です