> 雑誌・出版情報 > BACK 9 WEB
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 4/1号
2008/3/20更新
海外試合に3戦帯同した
上田の母が娘・桃子を語った

 上田桃子は沖縄でのダイキンオーキッドに凱旋出場する前、米ツアーで3試合連戦した。帯同した母・八重子がその生活を語った。


早いうちに洗礼を受けてよかった、
と母・八重子

 「ハワイで2試合、シンガポールで1試合と、桃子について行って、いろんな面で海外は難しいなと感じました。食事は割合平気でした。ハワイでの食事は、マネジャーさんの料理がおいしかったので困りませんでしたし、シンガポールでは、何といっても一流ホテルの食事でしたから。

 移動はとても疲れます。ハワイからシンガポールまでの移動は、日本を経由して16時間にもなります。桃子は移動以外でも、結構イライラすることもありましたけれど、ストレスはほとんど感じてはいないようでした。

 日本でもそうでしたが、いつもの私たちの喧嘩はありました。期限が悪いからといって、ブスッとしていても、これはよくないなと、すぐに桃子も反省しているようでしたし。もちろん、尾をひくような喧嘩はありませんでしたよ。親子ですから。

 私にはゴルフのことは、わかりません。日本にいれば、悪いところがあれば、江連(忠)さんにすぐにチェックしてもらえるけど、アメリカではそうは簡単にいきません。はっきりとわからないこともありますしね。

 キャディさんが桃子のクセを知ってはいるけれど、すべて知っている訳でもないじゃないですか。

 3試合目は結果が悪かったけれど、早いうちに洗礼を受けてよかったと思います。1試合目から5位になり、ツアーにスッと入ったのはよかったのですが、そのままうまくいくのかと逆に不安になります。

 つい油断もするでしょうし、桃子にとってみたら「80」というスコアは初めてでしたけれど、この経験が来週からの試合でも生かせるのではないかと思います。

 でも本当に3週間は楽しかった。全然きつくありませんでした。私、意外に体が強いんです。

 それと気がついたことといえば、洋服(ゴルフウェア)が足りなかったことですね。桃子はおしゃれが大好き。とくにゴルフ以外の楽しみはおしゃれですから。日本なら、洋服が足りなければすぐに送ることができますけど、アメリカでは、そうもいきません。今回は、洋服をたくさん持って行くようにします。

 実を言うと私は、沖縄には行かなかったんですよ。私が行った一昨年は予選落ち、去年もそれほど良くなかったので。結構、ゲンを担ぐんです。それで、桃子が活躍してくれたら、こんなうれしいことはありません」

 帯同する母親やチーム桃子に支えられて、米本土でも初優勝を期待したい。

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です