お値段5000万!あの高級車のゴルフ仕様
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 2016/01/26号
2016/01/19更新

お値段5000万!
あの高級車のゴルフ仕様

 “ゴルフ仕様”のロールス・ロイスが、ドバイモーターショーで発表され話題になっている。

これは、アラブ湾岸圏の唯一のディーラーがカスタムデザインしたもので、2年かけてロールス・ロイスの「ゴーストシリーズ」を「ゴースト・ゴルフエディション」として改造したもの。

12気筒6591㏄のエンジン、0~100キロの加速が4・9秒というパワー、外観は側面がグリーン、中央部分は茶色がかった灰色というツートン。「アラブの砂漠の中にあるゴルフ場をイメージした」という。

内装にも凝っており、ハンドルなどは、松色の濃いグリーン。マホガニーやかつてゴルフクラブにも使われたパーシモンを要所に使用。タータンチェックのファブリックを使うなど、ディテールにとことんこだわっている。

アラブの金持ち用に作られたようだが、これに乗ってコースに行けば、確かに振り返られること間違いなし。というのも、現時点では、このゴルフ仕様は世界に1台だけという「ワンオフモデル」。ただ、同社によれば「希望があれば、さらに生産する用意がある」とか。

この車の価格は40万ドル、日本円にして約5000万円だ。

米ツアーで1勝すれば、賞金は1億円以上。ツアープロの皆さん、目立ちたいならいかがですか?

 
【関連記事】こちらも注目です!
2011/03/14 「男らしい」モデルもいっぱい、女子プロの愛車はこんな感じ
2010/06/25 1本52万円の高級ドライバーが中国で売れるワケ
2008/07/31 狙いは海外の富裕層!金ピカクラブ発売するメーカーの思惑


一覧へ戻る


バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト