ダンスを教えて!ミケルソンプロからも大人気
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 2018/09/25号
2018/09/19更新

ダンスを教えて!
ミケルソンプロからも大人気

  7年前、ゴルフ界をざわつかせた「ゴルフボーイズ」を覚えているだろうか? リッキー・ファウラーら4人のプロが奇抜な格好で歌って踊るあのビデオである。で、ここにきて5人目のメンバー候補が登場したという。いったい誰?

 チャリティを目的に制作されたビデオでファウラー、バッバ・ワトソン、ハンター・メイハンを率いリーダー的役割を担ったのがベン・クレイン。そのクレインが8月31日、自身のツイッターで「ゴルフボーイズ5番目のメンバーはずっとわれわれの目の前にいた……」とつぶやいた。その意中の人とはフィル・ミケルソン。先ごろ「Mizzen+Main」というアパレルメーカーのCMに登場し、華麗なステップを披露したレフティをメンバーに加えたいというのだ。

 CMでのミケルソンは長袖ワイシャツ姿で練習場に登場。猛スピードで飛んでくるボールを踊りながら次々と避けまくる。くねくねして球を避けたりボールを素手でキャッチしたり、終始笑顔のミケルソンに同僚プロたちから「アンビリーバブル!」(マキロイ)「ダンスを教えてほしい」(バッバ)と賞賛の声。

 それに気をよくしたのかミケルソンはツイッターでゴルフ好きの俳優クリス・ドノエルを正面に立たせハイキック一閃、友の頭上をクリアした右脚に満面の笑みを浮かべる動画まで公開。「なぜハイキック? だってできるから」とつぶやいているが、もちろんこのハイキックもCMで披露している。

 クレインのラブコールにミケルソンが応えるかは不明。そもそも「ゴルフボーイズ」自体存続しているのかも疑問だ。かつて仲のよかったファウラーとバッバの間には距離があり、メイハンは絶不調で下部ツアーに降格中。それでも48歳のミケルソンを加えた5人でゴルフボーイズが再結成されればファンは盛り上がること間違いなし?ちょっと見てみたい。

  
【関連記事】こちらも注目です!
2011/06/27 歌って! 踊って! 笑わせろ! バッバ、ファウラーらがバンド結成。その名は「ゴルフボーイズ」
2013/10/01 ファウラー大活躍!ゴルフの話じゃないですが……

一覧へ戻る


バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

最近の人気記事

1セルフでホールインワン!でも保険金が下りるには、もう1つのラッキーが必要 2連絡は入れよう!雨の日の当日キャンセル、昨今の事情は…… 3男性ゴルファーのショートパンツとレギンスの重ね着、抵抗アリ? ナシ? 4大量の汗でズボンがびっしょり…解決策は“3枚重ね着” 5カートに逃げるのは×。ゴルフ場でゲリラ雷雨に遭遇したら…… 6腰が痛くなったらゴルフをしたほうがいい? 7スピース撃沈!ベン・ホーガンのクラブを打ってみたら 8タイガー4度目の手術、メディアの反応に変化が 9HC5未満なら250ヤード以上!飛距離データ発表 10池田勇太は手袋忘れて素手プレー。プロたちのグローブ事情
  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト