営業続ける茅ヶ崎GC。実はおトクな予約の裏ワザも……
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 2015/5/26号
2015/5/19更新

営業続ける茅ヶ崎GC。
実はおトクな予約の裏ワザも……

 本誌でも何度か取り上げてきた茅ヶ崎GCの閉鎖問題。3月末での閉鎖が危ぶまれていたが、4月以降も元気に営業を続けている。

 茅ヶ崎GCは、神奈川県などの地主からの賃料の引き上げ要請を機に、観光日本が今年3月末で運営から撤退。跡地の利用については、神奈川県が計画の公募に向け準備に入ったが、実際に利用方法が決まって着工されるのはまだ何年も先。この場所は茅ヶ崎市の広域避難場所に指定されているので、管理の必要性から、県や関係者が協議し、4月以降は、ゴルフ場での跡地利用で県の公募に応募する予定の㈱武蔵野が、パブリックの形で運営を引き継いでいる。

 ㈱武蔵野の本業は弁当類の製造だが、埼玉県新座市と神奈川県横浜市の2カ所でゴルフ練習場も経営している。このうち、横浜市のウィンズラジャゴルフステーションで茅ヶ崎GCのプレー予約をすると、平日1万3540円のプレーフィが、8880円になるキャンペーンを始めた。

 予約はフロント、電話どちらでも可能だが、実際に割引料金でプレーするために必要な優待券は、ウィンズラジャに直接受取りに行く必要がある。コースで予約するよりも安くプレーできる特典は、あくまで「ゴルフ練習場のお客様へのサービスの一環」(ウィンズラジャ)だからだ。

 とりあえず4月10日から4月25日までの計画でキャンペーンを始めたが、「かなり好評なので、5月末まで延長した」(同)という。

 まだプレーをしたことがない人は、この機会に上田治の名作コースでプレーしてみたらどうだろうか。

 
【関連記事】こちらも注目です!
2015/04/07 茅ケ崎GC3月閉鎖改め2年延長……
2015/03/17 茅ヶ崎GC、4月以降はどうなるの?
2015/02/10 「3月閉鎖」の茅ヶ崎GC…存続の可能性
2014/10/07 「来年3月閉鎖」茅ヶ崎GCにスポンサーが現れた!
2014/05/27 リンクスの面影残す茅ヶ崎GC閉鎖へ。次々と惜しむ声


一覧へ戻る


バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト