週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 4/1
2014/3/24更新

ポーラが23メートル、タイガーが28メートル。
世界最長パットは何メートル?

 世のゴルファーにとって20メートル以上のロングパットを沈めるのは奇跡のようなものだが、米ツアーでは当たり前のようにそんなミラクルが起きる!?

 HSBCチャンピオンズ最終日(3月2日)にポーラ・クリーマーが25メートルものロングパットを沈めて劇的優勝を飾ったのは記憶に新しいが、そのわずか5日後、WGCキャデラック選手権でタイガーがポーラを上回る28メートルもの超ロングパットを沈め、ギャラリーを熱狂させた。

 こうもミラクルが続くと、世界のプロはいったいどれだけの距離を沈められるのか、気になるところ。調べると、ギネスブックに登録されたロングパット記録があった。92年の全米プロでニック・プライスが沈めたその距離、33.5メートル。これは10階建てビルの高さに近い。

 一度でいいから沈めてみたい?

 
【関連記事】
2014/2/4  米ツアーでも健在。日本屈指のパットの名手・谷原秀人
2013/4/16 パット好調で初勝利。一ノ瀬の味方は「ほんとうの転がり」
2013/4/2 「読みに集中」タイガーをパットに開眼!させた親友プロの助言とは

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です