週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 11/5
2013/10/29更新

ナイスバーディで
被災地に1万円のチャリティ活動

 スタンレーレディス(東名CC)では、「選手の活躍が被災地の復興を応援します」と掲げてユニークなチャリティ活動を行った。

 プロアマ日から最終日までの4日間、1バーディで1ポイント(以下P)、1イーグルで4P、ホールインワンで6P、アルバトロスで8Pに設定し、各日で最多P獲得選手にベストオブチャレンジ賞として50万円が贈られた。同時に、全選手が獲得したPの累計に応じた金額(1P=1万円)を東日本大震災の震災遺児支援活動に寄付。選手の攻めの姿勢を引き出し試合を盛り上げ、その結果、チャリティへの貢献度も増す試みだった。4日間で1133ポイントとなり、チャリティ金額は1133万円以上になるとの事。ちなみに、3日間で18Pを獲得したカン・スーヨンがいちばんの貢献者だった。  

 その翌週の富士通レディースでは、東北被災地復興のために入場料収入を全額寄付する。こうした取り組みが広がり、被災地復興とゴルフ振興が進むことを期待したい。


【関連記事】
2013/10/22 大震災から2年半。いま、ゴルフが被災地にできること
2012/1/10 「まけるな日本」藍+美香+桃子が震災のチャリティ活動を報告
2012/1/3 ゴルフ界も動いた! 震災チャリティ東奔西走した選手たち

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト