週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 7/15号
2014/7/8更新

全米OP2位のファウラーが左打ちでゴルフ。
そのスコアは?

 全米オープンで2位タイに入り今季好調のリッキー・ファウラー。このところ試合だけでなく、色々なシーンで存在感を示している。

 10年の米ツアー新人賞を受賞するなど早くから注目されてきたファウラーは、これまでも、バッバ・ワトソンらと結成したユニット「ゴルフ・ボーイズ」でミュージックビデオを発表するなどユニークな活動でツアーの人気獲得にも一役買ってきた。

 そのファウラー、全米オープン明けの18日には、仲のいいプロ、キャメロン・トリンゲールと左打ちで1ラウンド。その様子をSNSにアップして、真剣勝負のツアーとは違う、リラックスしてゴルフを楽しむ様子を発信しファンに話題をもたらした。ちなみに結果は、前半50、後半60の110。

「バックナインはうまくいかなかったよ」と悔しさをツイッターで表現した。ただ、一方のトリンゲールが117を叩き、軍配はファウラーに上がった。またファウラーは、全米ゴルフ協会などが7月23日に実施する、「プレー9」という9ホールプレーの振興を図る企画に協力。プロモーションビデオに出演しユーモラスな演技を披露した。「協力できて幸せに思う。このイベントによって人々がより多くゴルフ場に出かけるようになればうれしい」と語っている。

 音楽にしても、レフティゴルフにしても、9ホールにしても、ゴルフの魅力を伝えるためにファウラーは色々なことを考えては実践している。それを楽しむ様子がちゃんと伝わってくるからファンが増える。近い将来、ツアー2勝目を挙げるときには全米のメディア、ファンがこぞって祝福するに違いない。

 
【関連記事】
2013/10/8 ファウラー大活躍!ゴルフの話じゃないですが……
2011/7/5 「ゴルフボーイズ」って誰だ?
2011/ 5/31 怒られちゃったファウラー、帽子は後ろ前に被っちゃいけないの?

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト