週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 10/8
2013/10/1更新

ファウラー大活躍!
ゴルフの話じゃないですが……

 2年前「ゴルフボーイズ」でCDデビューし話題になったリッキー・ファウラーが、今度は私立探偵に扮しドラマ仕立てのCMで大暴れしている。


上:主演 リッキー・ファウラー
中:いかにも迷惑なゴルファー登場
下:助手を従えリッキーがカツを入れる

 彼が出演するのは保険会社(ファーマーズインシュランス)のCM。立派な口ひげをたくわえティアドロップ型のサングラスをかけた探偵ファウラーが、この世で一番憎むものはマナー違反のゴルファー。林の中でボールを蹴る者がいれば、赤色灯を灯したカートで颯爽と登場し容赦なく鉄拳をお見舞い。プレー中に携帯片手に大声でしゃべり続ける輩には、手元から携帯を奪い取るとティアップしてドライバーでかっ飛ばしホールインワン! さらにはディボットを直さないゴルファーにも容赦ないお仕置き。

 寡黙な相棒(キャディ)を引き連れ70年代のテレビドラマのような演出には思わずニヤリとしてしまうが、特筆すべきはファウラーの快演。セリフも仕草も俳優顔負けだ。

 ファウラーといえばデビュー当初から将来を嘱望され、試合に出れば少女たちから黄色い声援が飛ぶ。「いいヤツ」と仲間の評判も上々なのだが、優勝は1回だけ。今季もツアー選手権出場を逃し本業ではやや消化不良。熱演もいいが本業でももう少し頑張ってほしいものだ。


【関連記事】
2013/8/6 4連覇中!CMキングはやっぱり遼。気になる松山の今後は?
2013/2/12 世界中で大反響!マクロイがタイガーをおちょくるCM
2011/7/5 「ゴルフボーイズ」って誰だ?

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト