週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 1/21
2014/1/14更新

午年プロを勝手に星占い
今年活躍しそうな?跳ね馬 ゴルファーは?

 年男・年女のプロ(シード選手)を調べると、数は多くないが賞金女王・森田理香子をはじめ粒揃い。午年プロの今季を、占い師ぬこ氏に生年月日から西洋占星術で占ってもらった。


上より
武藤俊憲(1978年生まれ)・・・92点
小田孔明(1978年生まれ)・・・88点
森田理香子(1990年生まれ)・・・88点

 男子シード選手では3人が36歳を迎える。賞金ランク4位と活躍を見せた小田孔明。運勢は100点中88点と高得点で、「気分転換をこまめにすることで、運気を上げる年となります」。昨年はクラブ契約を替え、2年ぶりの優勝を挙げた。次は何を変える?

 昨年、通算10勝目を挙げた谷原秀人は79点と微妙。「目的を持って行動することが大切。自分が成し遂げたいことを明確にしましょう」。 近年は小技の練習に励み、2年連続で平均パット数はランク1位を獲得したが、今季は何を目的に動くか。

 3年ぶりの未勝利に終わった武藤俊憲だが、今年は92点と高い。「自信をつけることができる年となるでしょう」。優勝はもちろん、11年以来の賞金ランクトップ10入りも夢ではないかも。

 ひと回り若い24歳になる女子は3人。森田理香子は88点と今年も活躍しそうな予感。ただ、「自分を追い込みすぎると視野が狭くなるので、ときどき自分を客観視するといいでしょう」

 昨季は優勝にあと一歩届かなかった藤本麻子は86点。「チャンスに恵まれる年となります」の暗示は待望の2勝目に違いない。昨年は3位以内での最終日スタートが3回あったが、2回はスコアを崩した。今年はチャンスを「自らつかみ、ものにするための努力をしましょう」

 ツアー2勝目は逃したものの賞金ランク35位でシードを守った大江香織は72点とやや厳しい。「目標とする人を見つけておくと運気アップが期待できます」

 ちなみに海外では、昨年3勝のマット・クーチャー(今年で36歳)が85点。「刺激と実りの多い年となるでしょう」で初のメジャー獲得なるか。12年マスターズ覇者のバッバ・ワトソン(同36歳)は「自分の動き方次第で大きく変わる年」と78点。得意のドライバーが左右に大きく動くと厳しくなりそう。

 米女子では昨年の米ツアー賞金ランク5位のユ・ソヨン(同24歳)が80点。「自分と向き合うことで新しい発見がある年です」

 当たるも八卦、当たらぬも八卦──。

 
【関連記事】
2013/12/10 マーくんと谷原の共通点は美人妻のほかに「まごはやさしい」
2013/1/22 人情味豊かなへび年の人。プロのなかで最強運勢はキンクミ

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です