週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 1/22号
2013/1/15更新

人情味豊かなへび年の人。
プロのなかで最強運勢はキンクミ

 さあ、新年。2013年はへび年だ。年女24歳になるのは宮里美香や斉藤愛璃、木戸愛、ヤニ・ツェン。年男には24歳のローリー・マクロイや36歳のルーク・ドナルドといった欧米W賞金王の名が。“スネイクプロ”は大豊作なのだ。年男年女のプロの運勢を人気占い師RENKAに占星術で鑑定してもらうと……。


金田久美子/98点
へび年プロのなかで運勢No.1。この運気に乗って地位確立できそう


藤本佳則/75点
派手に動き回るより、丁寧に地道に、が吉


宮里美香/85点
より積極的な行動が求められる1年


ヤニ・ツェン/88点点
人生のターニングポイントになる年。健康に注意


ローリー・マクロイ/90点
過去の努力と実績が評価される年

 2013年、もっとも運勢がいいのは金田久美子。「さまざまなチャンスが巡ってきそうで、積極的に進んで吉」の98点。賞金王のほかプレーヤーオブザイヤーなど、タイトル総なめのマクロイは「成功へと進む」90点で、世界ランク1位は安泰?

 12年に念願の米ツアー初勝利を挙げた宮里美香は、個人としては安室奈美恵以来となる那覇市名誉市民に選ばれるなどノリノリ。「強い信念、理想を持つことにより飛躍が期待できる年」と、85点。ツアー参戦最速優勝の記録を作った藤本佳則は75点で「金銭面が吉」。ツアー最小、上平栄道は「派手さはないが、確実で安定した運気」と78点。

 ビジュアルでも人気の斉藤愛璃&木戸愛は、それぞれ40点、46点とイマイチな結果に……。斉藤は「感情的な発言は慎み、周囲に感謝を」、木戸は「謙虚さを持つと好転」とのこと。

 そのほか、得点を列記すると、ヤニ88点、フォン・シャンシャン60点、薗田峻輔70点、近藤共弘55点、大山志保50点、茂木宏美68点、ルーク80点。

 喜んだプロ、ガッカリしたプロの皆さん、占いですから当たるも当たらぬも八卦です。

 
【関連記事】
2012/10/30 “木戸効果”でミニスカ女子が増える?
2012/6/26 「女子プロ総選挙」人気の女子プロは?
2012/5/29 チャリティフォトの1番人気は斉藤愛璃!

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です