週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 6/26号
2012/6/18更新

横峯さくらがセンター獲得。
「女子プロ総選挙」開票速報!

 AKB48の総選挙開催の同週、サントリーレディスの会場(兵庫・六甲国際GC)で、「女子プロ総選挙」投票を実施。ギャラリー400人が選んだ“神7”こと上位7名は?




 昨年、週刊ゴルフダイジェスト誌で行った第1回「女子プロ総選挙」の1位は有村智恵。以下、2位宮里藍、3位横峯さくら、4位上田桃子、5位諸見里しのぶ、6位金田久美子、7位岡本綾子という順位だった。

 昨年は、男性サラリーマン中心の東京・新橋で投票を実施したが、今年はギャラリーの投票。男性ばかりでなく、ファミリーや女性、子どもと幅広く、400人の観客に投票してもらった。

 結果はご覧の通り。今季外国勢が活躍するツアーで、ひとり気をはく笠りつ子が、5位に急浮上。打倒韓国の期待からか、横峯さくらが1位、“センター”の座を獲得した。またツアー会場だけに玄人が多かったのか、不動裕理の得票が伸びた。

 
【関連記事】
2012/ 5/29 チャリティフォト入札の人気は愛ちゃんと藍ちゃん!
2011/ 6/28 第一回・女子プロ総選挙1位はちえちゃん、綾子さんの名も
2011/ 5/24 AKBの仲間入り? 有村が復興支援のビデオでコラボ

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です