> 雑誌・出版情報 > BACK 9 WEB
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 5/24号
2011/5/16更新

AKBの仲間入り
有村が復興支援のビデオでコラボ

 有村智恵が、人気グループAKB48のメンバーで構成される3人組のユニット「フレンチ・キス」のシングルのプロモーションビデオ(PV)に出演し、被災地の復興支援に一役買うという。


AKB48メンバーの「仲間入り」を果たした有村

「フレンチ・キス」の3枚目シングル「カッコ悪い I love you!」に収録される「君なら大丈夫」のPV収録に参加した有村智恵。同曲は震災復興の応援ソングとなっており、4月27日から配信中の着うたR配信収益の一部は、「フレンチ・キス」メンバーの希望により、東日本大震災の義援金として日本赤十字社に寄付される。

 亀田大毅(ボクシング)、高橋尚子(マラソン)、前園真聖(サッカー)などのアスリートやタレントらも出演したPV収録は「私なんかが出てもいいのか」と悩んだが、AKBのファンでもある有村は「日本を元気にしたい」というメッセージに共感して撮影に臨んだ。

 PVでは「皆で支え合い、皆で祈りましょう。大好きな日本のために」とメッセージを送っている。

 
【関連記事】
2011/ 4/ 5 東日本大震災に寄せる石川遼、有村智恵からのメッセージ
2011/ 3/22 スウィングも歯並びも、大ヘンシーン! の有村智恵

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です