週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 7/23
2013/7/16更新

堀の優勝で盛り上がり、食べ飲み放題。
1万円チケットモトはとれた!?

 女子のアースモンダミン(カメリアヒルズCC)は、堀奈津佳の優勝で盛り上がったが、もう一つ注目を集めていたのが入場チケットが1万円(決勝)と高額だったこと。評判はどうだったのか。


鳥コロコロ丼も登場?

 会場内のギャラリープラザではビール以外の飲食物はすべて無料。パンやおにぎり、ソフトドリンク、シャーベット、アイスクリームなどに加えて、丼類やうどんそば、カレー、トマトやトウモロコシなどのご当地野菜など、何でも自由に食べたり飲んだりできた。どれもたっぷり用意されていて、商品が足りなくなるといった事態はナシ。

 さらに、スポンサーがアース製薬なだけあって虫除けスプレーや日焼け止め、顔拭きシートも無料で使い放題だった。グリーン周りにシッティングエリアが設けられて椅子が用意されるなど、金額に見合うような工夫は随所に。

 観戦していたギャラリーからは「おいしいものが飲食し放題だったので、ピクニック気分で来た」(20代の夫婦)、「(人が少なく)お目当てのプロをいつもより近くで見ることができて満足」(40代女性)と好意的な声が上がる一方、観客数は最終日で3287人。去年の同大会の最終日は5741人(チケットは3000円)だったから、"激減"といえる状況。

 まさしく「ホスピタリティが充実していてよかったが、チケットが高額なので、初めての人には手が出しにくかったかも」(50代男性)という大会になったようだ。


【関連記事】
2013/6/18 モンダミンカップのチケット破格の1万円! 「どうして高い?」と聞いてみたら…
2013/4/23 初Vの堀を支えた岩さんと父母
2012/5/29 B級グルメや1日5時間の生中継もある、お祭り大会「とおとうみ」

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト