週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 11/20号
2012/11/12更新

元祖“ツヨカワ”久保樹乃が
練習場のオーナーに


(写真上)元祖ツヨカワ系。鹿児島喜界島出身の久保、(写真下)平日3時間、土日祝日2時間打ち放題1500円
 ツアーで2勝を挙げ、2002年には賞金ランキング6位になった“元祖ツヨカワ”女子プロ久保樹乃(39)。最近ツアーであまり見かけないと思ったら、今秋からゴルフ練習場のオーナーになっていた。

 久保が経営するのは千葉県袖ケ浦市にある「ならわロイヤルゴルフ(220ヤード、78打席)」。

「かねてからお世話になっていた前オーナーが高齢で引退することになって。私自身、ゴルフにずっと携わりたいという気持ちがあり、譲り受けることを決断。9月1日にリニューアルオープンさせました」と久保。

 かつてはツアーで一、二を争った人気女子プロ。レッスンを受けられなくとも、一言二言会話を交わせるのなら、と願うファンもいるだろう。

 残念ながら彼女は多忙で、実質的な経営は同練習場でスクールを開講するティーチングプロの弟・拓郎が行っている。「姉は時間があれば極力、顔を出すようにしてはいるんですが、なかなか来られないですね」

 それでも、偶然のチャンスがないわけではない。1球6円と料金はリーズナブル。木更津まで、ちょっと足を延ばしてもいいかも。

 
【関連記事】
2012/ 8/ 7 ミストでひんやり、温泉でさっぱり。うれしいサービスある練習場
2012/ 6/26 横峯さくらがセンター獲得。「女子プロ総選挙」開票速報!
2012/ 5/29 チャリティフォト入札の人気はW“アイちゃん”!

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です