週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 4/24号
2012/4/16更新

プロの試合1枠狙う女子の前に
「74」の壁


ゲストとして参加した蛯原友里。えびちゃんをこんな真剣な表情にさせるのがゴルフだ

 先月行われたサマンサタバサガールズコレクションレディーストーナメントチャレンジカップ(イーグルポイントGC)。蛯原友里などの人気モデルが初ラウンドしたことで話題になったが、コンペティション部門では、一般女性がプロの試合出場をかけて熾烈な争いを繰り広げていた。その意外な結末は……。

 同カップで優勝すると7月20~22日のプロトーナメント、サマンサタバサガールズコレクションレディースカップに出場できることになっており、1席を狙って80人による真剣勝負が展開されていた。

 そんななか優勝したのは、上林静香さん(20)。しかし、ここで問題が。本戦出場には「スコア74以下」と規定されていたが、上林さんのスコアは「75」で1打及ばなかったのだ。

 しかし、風の強かったコンディションもあり主催者の意向で、上林さんを含めた4人で後日プレーオフを開催することにした。

 ワンモアチャンスとなった上林さん、柳澤美冴さん(21)、志賀友香さん(21)、志賀怜香さん(17)は改めて4月6日に競技に臨み、昨年の日本女子学生覇者の柳澤さんが勝利。しかし、スコアは77。やはり74の壁を突破できず、本選出場はならなかった。

 
【関連記事】
2012/ 4/ 3 こちらはメジャーに挑戦!室内からジ・オープン出場めざす大会に1000人超がチャレンジ
2011/10/25 アイドル女子アマ森美穂はいまどうしている?
2011/ 9/ 6 報知アマ、初の女性出場者は美しすぎるゴルファー!

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です