週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 9/6号
2011/8/29更新

50年目の報知アマ、初の女性出場者は
小誌ビューティクィーン!

 各クラブの「クラチャン」が出場できる報知アマ。50年目の今年、週刊ゴルフダイジェスト誌2006年度ビューティクィーンの中田春加さん(24)が、女性として初めて同大会に出場を果たし、注目を浴びた。


「女の子として、ゴルフ美も追求したい」とこちらも貪欲な中田さん

 中田さんは男性に交じってクラブ選手権を戦い、所属クラブ・キングフィールズGCのチャンピオンになった実力者だが、今大会は苦戦。2日間の予選で21オーバー、108位タイという結果に終わった。

 法政大学ゴルフ部出身で、現在は、競技などで年間およそ40回ラウンドしているという中田さん。ドライバーの平均飛距離は230ヤードほどだが、アプローチ、パッティングが得意で、晴れて「クラチャン」となった。

「(予選落ちなので報知アマの結果には)満足していませんが、今までとはまったく違う大会に出場できて幸せ。勉強になりました」と話す中田さん。

 普段は商社で営業職として働く彼女。仕事終わりには練習場に通い、実力アップに励んでいるそうだ。

 
【関連記事】
2011/ 7/26 がんばらないからうまくなった、田村尚之さんが日本アマ連続22年出場
2011/ 7/19 出場者の平均は17歳。日本の女子アマは超「若年化社会」!
2011/ 7/19 おなじみゴルルの大堀貴子。プロテスト最終選へGO!

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です