週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 7/19号
2011/7/11更新

おなじみゴルルの大堀貴子
プロテスト最終選へGO!



 02年、週刊ゴルフダイジェスト誌のビューティクイーンに輝き、今も読者モデルユニット「ゴルル」の一員として誌面で活躍している大堀貴子が、ついに今年LPGAプロテストの最終選考に進むことが決まった。

プロテスト最終選考までの道のりには2度の予選があり、プロに合格するまでには約1年間を通して3回のテストが行われる。昨年の10月~11月にかけて行われた一次予選、そのうち上位の者が今年5月~6月に行われた二次予選へ進んだ。予選は、2Rの試合を期間中3度行い、その合算スコアで順位が決まる。今回の2次予選で大堀は初回で34位タイ、第2回では16位タイと順位を伸ばした。そして最後の第3回が先週6月30日から2日間開催され、総合71ポイントで18位タイだった大堀は上位42位の通過ラインを見事にクリアした。

最終選考に向けて、大堀は「緊張するけど、今はしっかり準備をして自分のゴルフをやるだけです」と意気込みを語る。プロテスト最終選考は7月26・27日。ついにゴルル出身のプロゴルファー誕生なるか。

 
【関連記事】
2011/ 6/14 「復興支援に1,000万円集めたい」と女子プロが集結してイベント開催
2010/ 1/19 いまやスウィングチェックも手軽に携帯で
2009/12/ 8 イカすオウンネーム。転写シールが大人気
2007/ 4/10 大学在学中のプロテスト受験はダメで進学減る!? 学連の新方針の余波

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です