週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 10/25号
2011/10/17更新

「元アイドル女子アマ」森美穂が
三好で遼とツーショット。どうして?


(写真上)森美穂お仕事中!片岡大育のバッグを担いだ/(写真下)森美穂のオフの顔? 石川遼と笑顔で握手

 可憐なルックスで、今年のプロテストでもっとも注目された森美穂。不合格になってからは、特に話題になることもなかったが、なぜか男子ツアー東海クラシックで彼女の姿がスポーツ新聞をにぎわした。彼女はいま何してるの?

「美少女アマ」「可愛すぎるアマ」「芸能プロが獲得争奪中」などと注目のなか、7月のプロテストに挑戦した森。しかし、初日大叩きして、合格はおろか予選通過すらできなかった。

 8月のQT第1次でも、初日80を叩いて2次に進めず、来年のプロテストまで推薦出場すらできない。目下、来年のプロテスト合格を目指して浪人中なのだ。

 そんな森が、男子ツアーの東海クラシックに姿を見せたのは、現在、開催コース三好CCの研修生をしているからだ。それでハウスキャディの一員として、男子プロのバッグを担ぐことになったというわけ。しかも、森がバッグを担いだ片岡大育(だいすけ)が、初日首位に立ったから「森美穂効果」と、さらなる注目を浴びることになったのだ。練習グリーンでは、ひとつ年上の石川遼が「どこかの(ジュニア)大会で一緒になったことありましたか?」と森に声をかけていた。

 最終日は遼と片岡が同組になり、遼との“ラウンド”も実現。ホールアウト後に「お疲れさま」の握手を交わした。来年はプロテストに合格し、女子ツアー会場で森の活躍を見たいものだ。

 
【関連記事】
2011/ 9/20 秋の名古屋で男女ツアーがウィンウィン。遼と藍が同日に観られる構想が…
2011/ 8/16 女子プロテスト終了。トップは下部ツアー優勝経験者、話題の香妻、工藤はなんとか合格
2011/ 8/ 2 美少女登場でスカウト激化。いまやプロゴルファーも芸能人?

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です