週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 12/20号
2011/12/12更新

2年連続女王アンを陰で支えた
“多摩美のたまちゃん”って誰?

 2年連続で賞金女王に輝いたアン・ソンジュを陰で支えたのはアンの通訳兼マネジャー、ジョン・フォンミュ(29)さんだ。


赤毛のアンのマネジャーは多摩美大卒のたまちゃん

 多摩美術大学でグラフィックデザインを学ぶため、韓国から来日したジョンさん。3年前の在学中から、シン・ジエの通訳を務めていた。

 当時、黒ぶちのめがねをかけていたジョンさんは、ちびまる子ちゃんに出てくる「たまちゃん」に似ていると話題に。その後、キム・エースク氏がマネジメントを手がけるアンの通訳も兼任。デザイナーを目指しながらも、女子ゴルフ界に興味を持ち始めたジョンさんは、大学卒業後エースク氏の会社に就職して、アンの通訳兼マネジャーに。エースク氏に代わり、今年からアンが出場する試合に同行し、アンを陰でサポートするようになった。

「デザイナーなので、リリースなど書類デザインはお手のもの」(エースク氏)というジョンさん。最近は、めがねをかけなくなったが、“多摩美のたまちゃん”の元気な姿は、来年も女子ツアーの会場で見られそうだ。

 
【関連記事】
2011/12/13 2年連続賞金女王“赤毛のアン”。強さの秘密はメリハリ!
2011/11/29 ベ・サンムン、アン・ソンジュの生まれ故郷は?
2011/ 7/ 5 何ともしまらない? いや、「しまった!」話です

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です