週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 11/8号
2011/10/31更新

「※は坊主!」
好調の松山英樹が丸刈りに? 出場試合を調べた




 アジアアマ2連覇で、日本オープンでも活躍が期待された松山英樹だが、結局44位。それでも最終日は上位がスコアを崩すなか、イーブンパーで回り、実力を示した。サインを求めるファンも急増し、松山の今後の動向が気になる。今年はどのプロの試合で見られるの?

 まだ公式に発表されていない(10月21日現在)が、VISA太平洋マスターズには出場する予定。今年のマスターズで同じ表彰台に上がったシャール・シュワーツェルの出場もすでに決まっており、同じペアリングになるのではと囁かれている。

 太平洋マスターズは10年前、当時アマチュアとして出場していた宮里優作が優勝争いを演じ2位に入った大会。昨年は松山と同学年の石川遼が優勝を果たした。飛距離のある松山にも十分、優勝のチャンスがあるかもしれない。

 プロの試合でも活躍する松山だが、まだ東北福祉大の2年生。この秋は学生の大会も目白押しだ。先週は団体戦優勝に向けて、大学の合宿にも参加した。

 夏のリーグ戦ではチームに貢献できなかったため、OBの池田勇太から、「もし※(コメ・もっとも悪いスコアの人は成績に反映されない)になったら、坊主だ」と、ハッパをかけられているという。

 大舞台に強い松山。“本業”の学生大会でも、その実力が試される。

 
【関連記事】
2011/10/25 松山くんの失われた「銀杯」ついに発見か
2011/ 5/24 被災地仙台に春が来た! 松山英樹の東北福祉大がシーズンイン
2011/ 1/25 松山英樹は本田宗一郎並みのトップ気質? 筆跡に見る4人の性格、今年の運勢

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です