> 雑誌・出版情報 > BACK 9 WEB
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 5/24号
2011/5/16更新

被災地仙台に春が来た!
松山英樹の東北福祉大がシーズンイン

 マスターズでローアマに輝いた松山英樹(東北福祉大)。帰国後は牛乳配達などボランティアに汗を流していたが、6月の団体戦に向け練習再開。他大学も、調整を続けている。


オーガスタでの弾けた笑顔をまた見たい!

 松山の東北福祉大も属する関東学生ゴルフ連盟の春季リーグ戦は中止となったため、次なる目標は6月に北海道で行われる大学対抗戦。同大の阿部靖彦監督によると「ゴルフ部の学生たちも4月20日までには全員戻ってきており、練習を再開した」とのこと。授業も5月9日再開で、被災地・仙台にも日常が戻ってきている。

 気になるのは、全米オープンの最終予選出場も取りざたされる松山の今後のスケジュールだが、「彼はプロではなく学生ですから、目指すはアマチュアの頂点でしょう」7月に愛知で行われる日本アマ、8月に中国で行われるユニバーシアード、同じく8月に三重で行われる日本学生選手権への出場が濃厚だ。

 また、春季リーグ中止の影響は「打倒・東北福祉大」を目指す他大学のゴルフ部でも同じ。日大の和田光司監督は「団体戦が中止になったのは、チームワークを作り上げていく意味でも厳しい。個人戦での調整を余儀なくされている」

 また、法政大の田中徳市監督は「試合ができないので、大学対抗戦に出場する女子は、開催の10日ほど前には現地(北海道)入りさせて調整させる」とのこと。6月の北海道は学生ゴルファーたちでアツくなりそう。松山の動きと合わせて注目したい。

 
【関連記事】
2011/ 5/ 3 遼はマスターズで稼いだ900万円寄付。続く活発な支援活動
2011/ 5/ 3 松山くんがローアマのマスターズ、気になる視聴率
2010/11/30 エース松山の不調もライバルに勝ってV7の東北福祉大

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です