週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 3/25
2014/3/17更新

ゴルフだけじゃない!
サーフィンにデザイナー、アダムは多才な顔を持つ

 昨年のマスターズチャンプ、アダム・スコット。端正なマスクで人気だが、魅力はそれだけではない。多方面で才能を発揮しているようで……。



 スコットは年始にハワイでの2試合に出場した後、そのままハワイに残りオフに突入。趣味のサーフィンを満喫した。「腕前はゴルフでいうハンディ10くらいかな」とは、仲のいいプロサーファーの弁。

 復帰戦となったホンダクラシックでは12位タイとまずまずの成績。不振に喘ぐタイガーを尻目に、トップの座に就く可能性もじゅうぶんにありそうだ。

 そんな公私とも順風満帆なスコットが、新たな才能を日本で発揮した。ウェア契約を結ぶユニクロと新製品を共同開発したのだ。作ったのは、「ドライストレッチパンツ」(2990円。写真で着用)。「スコット選手の要望をもとに試作品を作り、はいていただいてフィードバックをもらうやり取りを4~5回繰り返しました」(ユニクロPR担当)

 スコットが求めたのは〝動きを妨げないストレッチ性〟。「フィット感とシルエットが気に入っています。〝ゴルフ用〟に見えないので、どこにでもはいて行けるのもいい」とスコットも大満足。

 契約から約1年で、「着ているポロシャツへの問い合わせが非常に多かった(同)」と、反響は大。どれだけ売れる?

 
【関連記事】
2013/12/10 メジャー男A・スコットセーターのお値段7990円ナリ。
2013/5/7 マスターズ史上最安?スコットのウェア全身7960円
2013/4/30 美男子スコットがユニクロと契約

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です